藤木 文彦
テレビ出演記録

(2013年以降)

このページは、
http://tvtopic.goo.ne.jp/cast/479960/?p=1#cast-program
のコピーです。随時更新されるようです。

藤木文彦

藤木 文彦(ふじき ふみひこ、1959年1月30日 - )は日本の映像技術研究者。東京工芸大学非常勤講師。

出典:goo Wikipedia

出演番組

15件中 1件~10件を表示





【出演者としてのコメント】
 九州の漁港で撮影された、海面を移動する物体の正体を考える。
 幅(推定)2m、長さ10ほどの、水面上のものが、時速30Km(推定)程度で、湖面を移動している。移動方向が棒状の先端方向ではなく横向きになっているのが特徴。大体は棒状に見えるが、時々少し短く太くなるように見える。
撮影者は途中で怖くなって撮影中断して逃げたとのこと。

 私としては、孤立の「ソリトン波」であると考える。水深から推測される波の進行速度にも一致している。ただ、この時期、湖面に鳥が密集して止まっていることがあるので、それではないかとの可能性も捨てきれないということで、水鳥の専門家もコメント。スタジオでは、鳥だったようですね、で終わっているが、鳥にしては、一羽も飛んで来たり、飛び去ったりしている様子がないのが不自然に思えた。いくら敵から身を守るための集団行動とはいえ、一羽もそういう鳥がいないというのは不自然。



出演番組

15件中 11件~15件を表示




2013年以前の主要なテレビ番組出演


1991頃 テレビ朝日 プレステージ UFO 特集
高梨純一氏とともに出演



































inserted by FC2 system